40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

Firefox extensions:Edit css



EditCSS

小さい画面でWebサイトのチェックしているから、行間が狭いページを見るのが最近つらくなってきた(年取ったからかなぁ・・・)んで、例えば下記のようなお役所のサイトってCSSで行間指定していなかったりして結構読みづらい


EditCSSをFirefoxにインストールしておけば、リアルタイムで自分で作ったCSSを適用できるので(CSSの知識があれば)段落の行間を広げて、段落の周りを線で囲むというようなことが簡単にできる。


まぁ段落の周りを囲むというのは、洒落でやったことなので、意味はないけど、これで小さい画面でも大丈夫!