40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

車泥棒つかまる



なんかドラマ顔負けの出来事があったのでついつい読んでしまった。

事件の内容は、車を運転中に追突されたので、被害状況を加害者、被害者で話し合っている際に、加害者の車に同情していた人が被害者の車をうばって逃げたらしい(詳しい内容はこちらを)

どうもプロの窃盗団だったらしく、ある日ヘリコプター&パトカーの追走劇の末につかまったらしい

そして、ドラマでは定番の「田舎のお袋さんも泣いているだろう・・・」的なことを刑事さんが言ったみたいで

この2週間の中で刑事が余罪を追求すると、小生の事件を自白した。
(子供含む家族の事とか言うと泣いたらしい←定番で笑える)



というオチまであった。