40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ドル、ユーロ、サヤ



はてなのグラフ機能つかっておこづかい帳つけはじめたことをこのエントリで書いたけど、気が変わって、為替の動きをグラフにすることにした。

なんでかっていうと、為替証拠金取引をレバレッジをほとんど利かせずに始めてみてとりあえず一勝一敗という成績だけど、為替の動きってやっぱり予想できないことがよーーーーーくわかったので、違う戦略でのぞもっかなぁと。

で、米ドル/円 、ユーロ/円 って負の相関あるから、前から目をつけていたサヤ取りの手法で運用していこうかなーと思って、サヤという項目もつくってしばらくチェックしてみよっと