来社される方で、比較的若い感じの人で、最近以下のような方が増えたのってビジネスマナーを習っていないからかなぁ・・・
パターン1
お客様:「○○○と申します。」 (名前だけなのり、要件を言わない)
パターン2
お客様:「○○○と申します。本日13:00に約束しました。」
こちらの対応:「○○○様、本日はどなたとのお約束でしょうか?」
お客様:「えっと名前忘れました」 (訪問先の相手の名前くらい覚えておいてよ・・)
こちらの対応:「では、その方との連絡をした際の電話番号か何かおわかりになりませんか?」
お客様:「えっと・・ないですね・・」 (絶句)
特にパターン2の場合にはすごく困ってしまうけど、たいていは、うちの会社ではなくグループ会社への訪問だったりする。