40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

オブジェクト指向の勉強



なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのかという本を先日本屋で立ち読みして、結構わかりやすく書いてあったのでこの本購入してほぼ読み終わっていままで漠然としたオブジェクト指向の理解がかなりクリアーになってきた。

とりあえず概念がわかってきたところで、簡単なサンプルでも作ってみよっかなぁと思ったけど、この本だとJavaになるけど、前にちょっと勉強しはじめたRubyでちょっとチャレンジしてみたんだけど、とりあえず動くようになったけど、ちょっとおかしなところがあるので、もう一回Javaのコードを理解しながらRubyで書き直し。