40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

やっぱり無理はダメだね。



【事実】この間の木曜日もCLのバルサとアーセナル見たくて朝早くに起きたんだけど、今日も朝早くに起きてしまった。(ただ、今日は単に夜中暑くって目が覚めただけなんだけど)
【気付き】朝早くに目が覚めて、その後にまたちょっとだけ寝たんだけど、なんだかとっても目覚めが悪く、しかも、頭の回転が通常比 60%くらいしか機能していない感じだったので、正直あんまり仕事になんなかった。
で、こういう日に限って、ミーティングやら、何やらで頭を使う機会が多かった。
【教訓】もう若くないので、無理が利かないから、朝早く起きて、サッカー見るとかっていうのはダメだね。そう考えると、これから始まるワールドカップはリアルタイムで見るのは厳しいなぁ・・
【宣言】サッカー見るためとかで、無茶な時間には起きないようにします
Tags: