40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

女性のライフスタイルを考える



宣伝したからって何がもらえるっていうのは、ないんだけど、折角なので、ちょっとだけ。

今週末に、働く女性をターゲットにした、こういうイベントがあって、

「BLOGって面白い!女性のためのBLOG活用法」


というセミナーをうちの社員が話しますので、当日の話す予定を、ちょっとだけ、リーク。

1.BLOGってなに?
2.BLOGで何ができるの?
3.何をかけばいいの?

step1:書く対象をみつける
まずは身近にあるものテーマを決めて街を歩いて目に付いたもの(例:赤いもの)
step2:考察する
step3:結論を導く
調査・推測・私なりの(ポイント!)気づき、意見・結論を導く
step4:エントリを書く
かけるようになったら書く対象のメインをゆるめに固定する
興味のあること・趣味etc仕事・資格取得・趣味・グルメ など例

当日は、話す内容変更になるかもしれませんが、こんな感じのセミナーやる予定なので、興味ある方は参加してみてください