40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

9月途中だけど読破一覧



今の所、6冊読み終わって、現在、米中石油戦争がはじまった—アメリカを知らない中国は敗れるを読みかけだけど、今週にはたぶん読み終わりそうだから、今月はおそらく9冊くらいはいけるかな??そうするとここでちょっとメモっていたんだけど、先月までで、通算81冊だから、今月で90冊突破して、うまくすれば、年始に設定した目標の100冊突破達成できそうで、現実味を帯びてきたから、なんだかかなーりうれしいかも。

とりあえず、読んだのは、これら↓です

説得上手の科学
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
企画書は1行
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
「脱日」する韓国—隣国が日本を捨てる日
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来