40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

うちのMacBookでWindows動かすために。



もうすぐ、Windows Vista 発売になるので、MacBookデュアルブートか、もしくはVMWare上で動かすようにしようかと思っていて、そっちの環境ができあがれば、今までWindows環境ではThinkpad X22 のやつがあったけど、完全に潰せるようになるから、OEM版(DSPっていうのですね)のやつを買おうかなぁと思ってます。

ちなみに、このライセンスマイクロソフトの解説によると
DSP 版には以上 5 つのラインアップがあります。ただし、それぞれの製品は単体で購入できません。かならずハードウェアにバンドルする形で購入いただき、そのハードウェアとともにご利用ください。また、この形態の製品のライセンスは販売店またはメーカーからお客様に対して直接提供されるものであり、技術サポートは購入した販売店またはメーカーとなります。ご購入時に予めご確認されることをお勧めいたします。
ということで、必ず購入するハードと一緒に使うという前提なので、そうなるとMacBookのメモリ(DDR2 SDRAM)増設もかねたやつが一番よいかなぁ。

さしあたってVistaじゃないけど、WindowsXPがバンドルされるのだったらこちらのサイトでWindowsXP Home Edition SP2 DSP版 + 200pin PC2-5300 DDR2 SO-DIMM 1GB×2枚 メモリセット というのがあった。

ただ、よく見たら※只今在庫切れ、納期未定です。予めご了承下さい。ということだった・・
Tags: