40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

外苑前にできた、大人な雰囲気でお手頃価格なホテル

書くのが遅くなったけど、ゴールデンウィーク前半に、銀座線の外苑前駅近くにできた、東急ステイ青山に行ってきました。

このホテルは、自分の勘違いでたまたま見つけたのですが、どういうことかというと、外苑前のすぐ近くにOracleの看板がついたビルの工事をずっとしていて、そこのビルの上に、ホテルができたと勝手に思いこんで、ネットで外苑周辺のホテルを検索したら、東急ステイ青山が見つかったので早速予約

しかしー、よくよく見ると、場所がOracleの所のやつとは全然違っていたけど、予約した時に見た上記Web の写真が結構良さげだったので、そのまま予約して、行ってきたのですが、想像してたより、とっても良かった。

部屋はこんな感じ↓で、意外と広い!
室内

そして、電話がアマダナのやつで、かなりお洒落だった!↓
電話とテレビ

外苑周辺は、大人な感じのお店が結構あって、この時は、おやっとさあという宮崎料理のお店で夜ご飯を満喫し、翌朝は、外苑周辺〜赤坂御用邸をジョギングして、その後に、表参道でお買い物(といっても、inhabitantでTシャツを買っただけだけど)と、ちょっとリッチな雰囲気の休日をすごせました