40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

今日のランチと夜ゴハン

この間の土曜日は仕事だったので、今日はその代休だったので、お昼に家からそれなりに近いセビアンに行ったら、お店がお休みだったので、そこから1駅ほど歩き、たまたま出かける時に立ち読みした雑誌に出ていたPEACEで、こんな↓感じのお昼を食べてきました

08-05-13_02

お昼にちょっと食べすぎたのもあり、夜は野菜中心でと 思って色々チェックしていた中で新玉ねぎの柚子味噌煮というのが美味しそうだったので、このレシピをベースにしながらも、ふろふき大根をイメージして、昆布ダシを簡単にとって、そこに玉ねぎを入れて、5分ほど煮て、その後に柚子こしょうと味噌を和えやつをのせて、2、3分さらに煮てこんな↓感じに仕上げてみました。
08-05-13_04

柚子こしょうが少しだけ効いていて、玉ねぎの甘みと混ざって、なかなかうまかった〜