40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

写真は難しい

↓光が丘公園の近くで
IMG_6084

ここ1週間ほどは仕事の振替休みとったりして、比較的お休みが多かったので、外出する度に写真撮っているけど、撮った時はイイ感じに撮れたって思っても実際にMacに取り込んで画面で見ると思ったところにピントが合わず、ガッカリっていうのが意外に多い

撮影するときの光の加減なんかがわかってきたつもりだけど、こうやってみるとまだまだ覚えることはたくさんあるんだなと思いつつ、撮影した写真を見返す面白さっていうのが最近わかったきました。

↓どうでもいいけど、せっかく決めポーズしてるのに、鼻水がヒドイ(笑)
IMG_6097

↓これはイメージ通りに撮影出来たけど、表情が怖いよねー
IMG_6219