40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

久しぶりにTitaniumのワークショップをやりました

f:id:h5y1m141:20131130062839j:plain

不定期に少人数形式のTitaniumのワークショップを行っているのですが、資料作成がしばらく滞りがちだったためにここ最近は実施してませんでした。

こんな感じ↓で資料を最近作り終えたので、昨日、久しぶりにTitaniumのワークショップをやりました

https://github.com/h5y1m141/streetAcademy/blob/master/4thStep.md

ACSと連携させるものを・・と考えた時に位置情報を活用するものが作りやすいかなと思ってこういうテーマにしました。コード自体はそんなに長くはならないのですが、位置情報を活用する時に必要となる周辺知識がそこそこあるため、参加してもらった方にとっては、思ってる以上に難しい部分があったようです

Windowsユーザ向けのワークショップをやりたいなぁと考えてるので、そちらの方の資料もコツコツ作ってるので、出来上がり次第告知しますので興味ある方はぜひこちらをチェックしてください