40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ネットマークス、INFOSION を発表



こちらの報道で知ったのだけど、シスコのCall Managerと人事DBと連動させることができるINFOSIONなるアプリケーションがあるらしい。
発表によると
大規模な人事異動や組織改変に際し、運用者の手を煩わすことなくマスター人事DB変更から情報を収集し、Cisco CallManagerに対し自動的に設定を反映させる。これにより、頻繁かつ大規模な組織変更に柔軟に対応することで、運用コストの削減が可能となる
とのことだけどやっぱりそれなりの企業じゃないと運用コスト削減メリットでてこないだろうから、果たしてこの手の製品がどんだけ受け入れられるかな。