40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

写真で振り返る年末年始

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末はクリスマスから早いお休みをもらい年明けは明後日から仕事なので、果たして仕事復帰出来るのか若干の不安があるのですが、この年末年始を写真で振り返えろうかと思います。

  • 旅行に行った感じするけど・・・

近所のみかん

上の写真だけ見ると何か旅行に行った雰囲気がちょっとだけ感じられるけど、子どもが生まれて間もないこともあり、うちの実家に帰省(っていっても車で20分くらい)しただけで、基本的には家でひきこもっていました。

とはいっても1日中家にいたわけでもなく、
近所を散歩中

こんな感じでうちの子といっしょに3人で家の周辺を散歩したり、育児のお手伝いの合間に近所のお店でちょっとお茶しながら本読んだりという生活でした

  • うちの子にとっては初めてづくし?

こんな↓感じで姪っ子と遊んでもらうのも初めて
いとこと遊んでもらった

うちの父親とこんな↓感じで初めて会いました。
初対面

正月に奥さん方の家族に来てもらったので、みんなに遊んでもらいました。
玩具に夢中

  • 何故かこんな遊びを覚えた

今までは、あまりこういう遊びというか仕草しなかったけど、指がだんだん動くようになってモノを掴めるようになったのと、ある程度の距離のモノは認識出来るようになったからか、掴んだもので、こんな感じで顔を隠す遊びをするようになりました。
顔隠しがブーム?
顔隠しがブームその2?

ちょっと前に撮影した写真と見比べると、わずか数カ月でも成長を感じられるのがなんだか不思議な感じがします