40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

生まれてからほぼ倍の大きさになりました

うちの娘も5ヶ月目に入って、先日体重測ってもらったら、生まれた時に比べて2倍以上に成長してました。

考えみると、お米5kgよりも重たくなっていて、最近は抱っこするときも

「ドッコイショ」

という掛け声というか気合を入れないと抱えるのも一苦労だしずっと抱っこしていると、腕というか背中がパンパンに張ってくるのでそういう所で娘が大きくなったのを日々実感するようになりました。

だんだん知恵もついてきたから、それなりに手間もかかるようになってきたから大変であるのは事実なんだけど、こんな素敵な笑顔をしてくれるから

「また頑張ろう!」

っていう気分になります。
IMG_5136

↓そういえば、最近指しゃぶりをだんだんするようになってきて、こんな感じで人差し指だけ入れて可愛い表情をしたり
IMG_5152

かと思うと、何故かうちの娘の天敵のキリンさんとこんな感じで↓バトルを挑んだりします(笑)

IMG_5115