40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2011年の目標設定について検討中

前回書いた項目に加えて、以下を候補に入れる

  • 健康的に太る

あと数年で40歳になるからか、胃腸の働きが鈍くなったと感じています。量はそこそこ食べているのですが体に吸収されている量が少ないのか体重がやや少ないかなと感じてます。

あと3kgほど筋肉のみ付けられれば理想的なので、健康的に太りたい

  • 社外の人と積極的に接点を持つ行動をする

去年は、外部のイベントなどの参加を極力控えて育児にかかわるようにしていました。

子供1歳超えてきて少しは外部のイベントなどの参加も増やしていき、外部の世界との接点を持つようにしていこうかなと思ってます。