40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ローテーブルから切り出した天板使って作業用のデスク作りました

最近趣味でDIY的なことをやってて、15年以上使ってきたローテーブルをリメイクしました。

で、その時に、こんな↓感じでギコギコやって

f:id:h5y1m141:20140601072009j:plain

切り出したこの↓大きめの天板

f:id:h5y1m141:20140601072048j:plain

このままだと大きかったので、作業しやすいスペースが確保できる程度の大きさに切断して自宅にこれまで無かったPC作業できる位のデスクを作りました。

f:id:h5y1m141:20140609213149j:plain

天板の脚に使ってるのは鉄脚+古材ラボ/TEKOLABOという所で買ったスチール製の脚。

※ これ↑鉄脚+古材ラボ/TEKOLABOさんのサイトの写真直リンクしてます

上記サイトでも

無垢の鉄 黒皮のままの素材感を活かした

という感じのことが書いてありましたが、ホントそんな雰囲気の質感でちょっとすすけた感じのをイメージしていたのでそのものが届いた感じでとっても満足。

スチールの脚が送料込みで8000円強かかってるので、予定してたよりも出費が多くなったけど、1つのローテーブルから

  • 娘のためのテーブル
  • 自分の作業用のデスク

と2つを作り出せたので、我ながらいい仕事したかなぁと思ってます